滋賀、オステオパシー、ホロソフィー、大津、雄琴、高島、今津、草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、長浜、クチコミ(口コミ)、整体、ボイタ、頭蓋仙骨療法、腰痛、頭痛、生理痛、不妊症、ムチウチ、発達障害

ホームホロソファー新講座【肩】 募集開始のお知らせ

今までホームホロソファーには

【手当て】

【首・頭皮】

【腰・臀部】

【姿勢】

という四講座がありました。

 

そして、今回ありそうでなかった新講座をさせて頂きます。

 

その名も、

ホームホロソファー【肩】

です!

13081963_1021971731229158_458955769_n

肩凝りのお悩みは腰と共にご家庭でも1位、2位を争う多いお悩みなのではないでしょうか?

 

これを今回も簡単にご家庭で出来て、しかも効果の高い方法をお伝えします。

 

以前も書かせて頂きましたが、これを覚えると、ご家庭ではきっと大切な方に喜んで頂けます。

そして、職場ではスターになれます。

 

というのも、肩凝りのお悩みがご家庭で起きた場合、

「とりあえず、揉む!」

という方が多いのではないでしょうか?

 

確かに凝ってる肩を揉めば、その時は気持ち良いです。

 

しかし、殆どの方がすぐに戻ってしまい、それだけならまだしも、もしかしたらどんどん悪化させてる可能性もあります。

 

では、どうすれば良いのか?

 

実は肩凝りは肩周りの筋肉に問題がある訳ではありません(ホームホロソファー姿勢を受けた方はお分かりだと思いますが、、、)

 

本当はその肩凝りを起こしている原因を探して、施術しないといけないのですが、ご家庭ではそうも言ってられません。

 

ただ、肩に関しては原因がわからなくても対症療法で安全で効果的な方法があります。

 

前述した通り、凝っている筋肉を緩めるだけではすぐに戻ってしまいます。

でも、ちょっとしたことを足すだけでその効果が持続するのです。

 

しかも、本当に簡単に。

 

これが広がればご家庭や職場で簡単にお互いのケアが出来ると思い、この講座を作らせて頂きました。

 

また、施術者仲間から「そんなことまで言って。」とバッシングされそうな内容ですが、、、

 

それだけの内容になっておりますし、

一生ものの技術になります。

 

良かったらご参加下さいね。

13090416_1021971761229155_417756544_n

開催日時

5月26日
9時40分~11時40分 【手あて】
12時50分~14時50分 【肩】

場所
名古屋
新名コミュニティセンター

お申し込みは→こちら