滋賀、オステオパシー、ホロソフィー、大津、雄琴、高島、今津、草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、長浜、クチコミ(口コミ)、整体、ボイタ、頭蓋仙骨療法、腰痛、頭痛、生理痛、不妊症、ムチウチ、発達障害

基礎工事が始まりました。

早いもので、もうすぐ11月ですね。

寒くなってきたので、ところてんもサンラメラの前から動きません。

image2

 

本日は色んな方に聞かれる

「家はどうなってるの?」

ということについてです。

 

本当に、こんな究極の私ごとに興味を持って頂けるなんでありがたい限りです。

 

先日、ブログにも書かせて頂いた地鎮祭が終わり、今週の月曜日から基礎工事が始まりました。

 

始まる前の写真を撮っておけば良かったなぁと思ったのですが、今の時代は便利ですね。

グーグルアースさんが代わりに撮ってくれていましたので、お借りしました。

IMG_0068.PNG(引用:Google Earth)

 

 

で、初日はこんな感じ。

 

IMG_6746

 

そして、3日目の本日は何とこんな感じであっという間に基礎が出来上がってきています。

 

image1

 

かつては家を建てることに消極的だった私も、今となっては楽しみ過ぎて少しの空き時間を見つけてはところてんと一緒に散歩がてら視察兼差し入れをするので、業者の方から、

 

「そんな来て頂かなくて結構ですよ。」

 

と既にやんわり(?)けん制されています。

 

ま、何より私とところてんの運動不足もちょっとだけ解消され良いことづくめです。

 

本当に色んなこだわりを詰めているので少しずつご紹介したいのですが、既にその一つ目が垣間見えています。

 

それが、土地の北東と南西の端に落とし穴の様に開いている馬鹿でかい二つの穴。

 

これは何かと言いますと、、、長くなるので、その話はまた今度。

 

ヒントは「イヤシロチ」です。

 

それではまた。