滋賀、オステオパシー、ホロソフィー、大津、雄琴、高島、今津、草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、長浜、クチコミ(口コミ)、整体、ボイタ、頭蓋仙骨療法、腰痛、頭痛、生理痛、不妊症、ムチウチ、発達障害

『ヒトのカラダの作りからみる〜赤ちゃん 授乳トラブルケアセミナー〜』をさせて頂きました。

ブログが全然更新出来ず申し訳ありません。

 

報告が本当に遅くなったのですが、先週東京で『ヒトのカラダの作りからみる〜赤ちゃん 授乳トラブルケアセミナー〜』をさせて頂きました。

 

いや、それにしても東京の通勤ラッシュは凄いですね!

噂には聞いてましたが、あそこまでとは!

琵琶湖大花火大会なみ(ローカル過ぎですか?)。

田舎者は何も知らずスタバ持って入ってしまったので、ずっと自由の女神みたいになっていましたよ。

本当に東京にお住いの方尊敬します。

 image1 (11)

で、会場にはお子様連れのお母様が本当に多くお越し下さっていました。

改めて、

「困っておられる方が多いんだな。」

と実感しました。

 

内容としては、

何で授乳トラブルが起きるのか?とその対処法、

赤ちゃんがお乳を飲まない、吐く、寝ないなどのバーストラウマとその対処法をヒロさんが。
私は赤ちゃんの発達について喋らせて頂きました。

 

ま、結局言いたかったのは

『赤ちゃんは天才です。』

ということでしたので、それが来られてた方にもご理解頂けた様で本当にやらせて頂けて良かったと実感しました。

 image2 (3)

また、それと同時にこういうことを気軽に相談出来る所が増えないとなとも思いました。

 

 

今後の予定としましては、

来週7月7日には名古屋で(もう来週!?)子宮セミナー → 募集中(満席→増席中)

8月18日 大阪 妊娠&不妊セミナー → (7月に募集予定)
9月2日 か 3日 福岡 妊婦セミナー(予定)

膜解剖1 7月8日 名古屋
膜解剖2 8月17日 大阪
膜解剖3 9月2日 か 3日 福岡

と全国回らせて頂きます。

 

特に名古屋の膜の解剖が本当に凄くて、施術をする上での確信のみたいな所を喋ってしまいます。

こんなの10年前に聞きたかった!

 

ということで、ご興味のある方はどうぞお越し下さい。