滋賀、オステオパシー、ホロソフィー、大津、雄琴、高島、今津、草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、長浜、クチコミ(口コミ)、整体、ボイタ、頭蓋仙骨療法、腰痛、頭痛、生理痛、不妊症、ムチウチ、発達障害

朱いハイビスカス 朱実さん

この度、当院では遅めの夏休みを取らせて頂きました。

ハネムーン以来二度目のハワイです。

 

なんで、そんなことになったかと言うと、話は去年まで遡ります。

 

私はハワイバカの妻と知り合って以来、それまで全く興味のなかったハワイに興味を持つようになりました。

そして、ただのリゾート地としてのハワイという場所ではなく、ハワイの文化や歴史、そして何よりハワイに暮らす人々に魅かれていきました。

そんな中で特に興味を持ったのが、マナという不思議な力、ホ・オポノポノという独自の問題解決法、そしてロミロミという古代ハワイアンが医療として行っていた癒しの方法です。

 CIMG2202

ホ・オポノポノなどは興味が強く日本でも東京で開催されたセミナーを受講したのですが、やはり本場のものをこの目で見たいと思いまして、ハネムーンに行く前にそれらをされているハワイの方にコンタクトを取りました。

しかし、どの方とも予定が合わず、「ま、行けばなんとかなるか。」と何故か不思議な自信があり、ハワイに行きました。

 

ハワイについてからも色々な方にコンタクトを取ったのですが、ホテルとかにある観光客用のロミロミしかないと言われ、半ば諦めていました。

 

そして、ハネムーン最終日。

どうしても諦められず旅行会社の方に相談したところ、

「アポが取れました。」

と言われ、紹介して頂いたのが当時ワイキキで『朱いハイビスカス』というサロンを開いておられた朱実さんでした。

何でも前日まで日本でセミナーをされており、次の日からロスに行くという超多忙の合間の貴重なオフの日にたまたま何も知らない日本人が電話をしてきたとのことでした。

 

そのことにも運命を感じましたので、是非伺いたい旨を伝えると快く承諾して下さいました。

 

ご主人が迎えに来て下さり、サロンまで送迎して頂き実際にお会いしたところ、一目で「この方は本物だ。」とわかりました。

 

お話をさせて頂いているうちにすっかりそのエネルギッシュな人柄に魅了され、普段他の人には絶対に話さない様なことも話してしまっていました。

 

今でも覚えているのが、自分が仕事を辞めて独立しようか迷っているというお話をさせて頂いた時に、

「大丈夫、何とかなるわよ。」

と笑顔で言われたことです。

 

その言葉を聞いた時に、今まで自分が悩んでいたことは何だったのだろうというくらい迷いがなくなり、独立する決心がつきました。

そういう意味でも本当に感謝している方です。

 

肝心の朱実さんのセッションはというと、身体中のエネルギーが強く流れ、終わった後はしばらく温泉に浸かった後の様にのぼせていました。

そして、その後にエネルギーが湧いてくる何とも言えない不思議な体験でした。

 DSCN1137

やはり、世界にはオステオパシーやボイタ以外にも素晴らしい方法が沢山あるのだと改めて実感したのを覚えています。

 

その時、オステオパシーにも興味を持って下さり、セッションを受けさせて頂いた後に施術をさせて頂くことになりました。

 

そのことはブログで紹介して下さいました。

http://ameblo.jp/aitomana/entry-11536762583.html

 

日本に帰国してから朱実さんのことを調べると、今では多数存在するハワイでのヒーリングサロンのパイオニアで、予想以上に凄い人だということを後から知りました。

そんな方に巡り合せて頂いたハワイという土地はやはり僕にとって特別な場所です。

 

その後は開業し中々連絡出来ずにいたのですが、やっと最近になって落ち着いてきましたので、無事開業させて頂いたお礼を手紙に認めました。

 

すると、先月メールを頂きまして、祝福の言葉とともに10月に日本に来られるので施術を受けたいとのこと。

 

9月に妻が夏休みを取ろうと提案してくれていたので、それならば思い切ってハワイに行こうかという話になりました。

その旨を朱実さんに伝えると、マカハに家を建てたので泊まりにおいでと提案して下さいました。

 

ということで、話はバタバタするのですが、先週約束通りハワイはマカハのお宅にお邪魔させて頂きました。

 P9100067

お宅は木を基調とした何とも言えない落ち着く空間に窓からは言葉を失うほどきれいな海と山が見え、暫く妻と二人で唖然としていました。

 P9100049

マカハは日本人観光客もあまり来ないそうなので、返ってローカルなハワイを実感でき、個人的にはワイキキより好きな場所です。

 

その様なパワースポットで優しいご主人が美味しいお料理を作って下さる正に至れり尽くせり。

話に華が咲きすぎて、あっという間に時間は過ぎていきました。

 

たまたま、泊まらせて頂いた日はスーパームーンだったため、妻はフラを奉納するなど、本当に遠慮もなくアットホームに過ごさせて頂きました。

 kako-Xvr7gG2dCGUEmW7y P9100100

そんな素晴らしい場所で受けさせて頂いた朱実さんのマナヒーリングとロミロミは身体が真から充電される夢の様な時間でした。

 

また、お礼と言ってはお粗末過ぎるのですが、僕も施術をさせて頂きました。

 

聞かれると怒られるかも知れませんが、オアフ島にもう一つ実家が出来た様な感覚に陥っています。

 P9110118

マナヒーリングとロミロミを学びたいと言う妻を横目にハワイ初日と二日目が過ぎていきました。

 

朱いハイビスカスHP

http://www.akaihibiscus.com/