滋賀、オステオパシー、ホロソフィー、大津、雄琴、高島、今津、草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、長浜、クチコミ(口コミ)、整体、ボイタ、頭蓋仙骨療法、腰痛、頭痛、生理痛、不妊症、ムチウチ、発達障害

(左第1~第8肋骨、鎖骨、肩甲骨、眼窩底、頬骨骨折による肩関節の屈曲制限)

taikyokuken

 

57歳:太極拳インストラクター
症状:肩が上がらない
既往歴:ぎっくり腰

 

体験談:
肋骨8本、鎖骨、肩甲骨と骨折する事故の後、どのようにリハビリをしていいのかわからず、施術をお願いしました。最初なかなか上がらなかった左腕が、一ヶ月、二ヶ月と経つうちに、徐々に上がるようになり、周囲の人が驚くほどに回復できました。

とてもわかりやすく骨や筋肉の仕組みを説明していただき、赤ちゃんの動きを真似た筋トレも楽しいです。

施術を受けた後は体の中の流れが良くなったように、温かくリラックスできます。(すぐ眠くなりますが ^_^; )

急な不調にも直ぐに対応していただいて、本当に助かりました。
感謝しています今後ともよろしくお願いします。

院長の解説を読む

(不妊症)

image26

40歳:主婦

症状:不妊治療中であったが、一度の流産後中々妊娠出来ず。

毎月の生理痛。腰痛。

既往歴:子宮のポリープと子宮筋腫、チョコレート膿腫の切除術後。

 

体験談:

子宮筋腫、卵巣のチョコレート膿腫での手術、一回の流産、年齢も40歳を間近に控えていたこともあり、不妊治療と漢方薬を服用していました。

私にはこの治療が合っていたのか妊娠することが出来ました。

院長の解説を読む

(蓄膿症)

14歳、中学生

 

お母さまから頂いたお手紙:

長期にわたり鼻炎に悩まされていました。

一番つらそうにしていたのは去年の夏。箱ティッシュがすぐなくなる程で夜もぐっすり寝つけませんでした。

学校へも箱ティッシュを持って行くくらい辛い症状が続いていました。

病院で薬をもらい飲んでいましたが、治まるのは一時だけでした。

当院を夏に紹介してもらい施術に通い、冬にはあの辛そうにしていた鼻炎はいつの間にか治まっていました。

又、受験という不安な時期だったので、温かい言葉やアドバイスを頂き前向きな気持ちで受験することができました。

ありがとうございました。

 

息子さんからは

「鼻炎が治って受験に集中できました。(志望校にも)無事合格することができました。ありがとうございました。」

とのメールをお母さまより送って頂きました。


院長の解説を読む

(腰痛、坐骨神経痛)

19歳、大学生

症状:立位や歩行時に腰から足部にかけての激しい痛み。痛みで夜中に目が覚める。

既往歴:特になし

 

1月12日に頂いたお母さまからのメール:

先日は、ありがとうございました!

今日、無事成人式を終えました。
この間まで、夜中に起きて苦しむ毎日で、一生に一度の成人式、どうなるんだろうと心配していました。
奇跡とでもいうしかないんだけど、施術してもらった時は痛くて仕方なかったみたいなんですが、翌日から嘘のように痛みがましになってきたみたいで、信じられない!って言ってました。
かなり深刻だったので、痛いとはいえ、以前よりかなりましな今の状況に感謝するばかりです。
あの後病院にも連れて行きました。念のため検査もする予定です。
中壽賀さんは、神ですね
いったいなにをしはったんやろうって言ってます。まだ痛みはあるので様子をみる必要がありますが、とにかくありがとうございました!
振袖の辛さも、腰と足ではなく、苦しいという、一般的なしんどさだけでした!

 

1月14日に頂いたお母さまからのメール:

昨夜疲れて炬燵で寝てしまったのに足も腰も痛くないって今朝言っていました!

風邪ひいてしんどそうだけど、足と腰は前とは比べものにならない程マシだそうです。

本当にありがとうございました!

感謝しています!

院長の解説を読む

(打撲)

14歳、中学生

症状:打撲による左肩痛

体験談:
(お母様からのメール)
おはようございます。
娘は(体育祭)学年で総合優勝したみたいです。
腕の痛みももう大丈夫みたいでこれから尊敬する人はナカスガさんにしようかなと言ってました(笑)
また今後ともよろしくお願いします。
院長の解説を読む