滋賀、オステオパシー、ホロソフィー、大津、雄琴、高島、今津、草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、長浜、クチコミ(口コミ)、整体、ボイタ、頭蓋仙骨療法、腰痛、頭痛、生理痛、不妊症、ムチウチ、発達障害

今だからこそ価値が上がっているもの

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。
 

お正月って何でこんなにまったりしてしまうんでしょうね?
 
僕自身、何気ない普段のお正月の価値が年々上がっておりまして、
要はまったりし過ぎて、、、

社会復帰出来ないんじゃないか?と心配になりした(笑)
 
すぐにエンジンがかかる方が羨ましい今日この頃。

とは言え、今年に入ってから既に沢山の面白い方にお会いしました。
 
中でも大きかったのは去年シャスタで出会ったハルコさんのコンサート。
 
そして、石川県に住む友人に会いに行ったこと。
 
ハルコさんのコンサートはちょっと言葉に出来ないくらい心が震えました(また、すぐに聞きたい)。

また、普通に喋っている時も色んなことを喋りました。
 
最近のアメリカのお話。
環境のこと。
宇宙のお話
など、
挙げ出したらキリがないワクワクするものばかりでした。

また、石川県に行った時は学生時代にタイムスリップしてきました。

そこでも色んな話をしました。
 
今だから言えること。
その時思ってたこと。
今のこと。


でも、ハルコさんと喋っていたことも、石川県で喋っていたことも、
すっごい面白いけど、
SNSとかの公の場では喋れそうにないことばかり(笑)
 
現代はSNSが発達して、遠くにいる人でもかなり身近に感じられる様になりました。
 
LINEやメッセンジャーがあればいつでも連絡が取れます。
 
Facebookやインスタ、Twitterでは会ったことない人の動向まで興味のあるなしに関わらず手に取る様にわかります。
 
年賀状だって、実際の年賀状の画像を何人もの方が送ってくれました。
 
こんなこと15年前は考えられなかったので、ある意味本当に便利になりました。

でも、今回思ったことは
だからこそ
リアルが大事
 
そして、
自然体でいれる環境は本当に貴重
だということです。

どうしてもSNSは加工や編集が出来てしまうので
(それが悪いとは全然思わないのですが)
実際に会ってみると
「あれ?」
と思うことが僕自身も結構ありました(笑)
 
また、今までは
「社会」という枠組みにいかに適応出来るか?
みたいなことへの価値が高かったのに対し、
今みたいにこれだけ個々の価値観が多様化してしまった時代においては、
「自分」というものをいかに自然体で生きられるのか?
ということの価値が上がっている気がします。
 
だからこそ、
「しんどいな。」
「面倒くさいな。」
「行っておいた方が得だな。」

みたいなことにお金も時間を割くのは結構しんどくなってきていて、
 
寧ろ、限られた人生の中で
誰と、どこで、いつ、何を、どの様に過ごすのか?
ということが前より更に大切になってきているなと実感するお正月でした。
 
つまり、長々と何が言いたかったかと言うと

もう少し「楽しい」に混じりっけなく生きよう!!
と勝手に思ったということです(笑)
 
そんなことを言い訳に、

早速今年はハワイ島のリトリートツアーとかも企画しちゃったし、

楽しみなこと満載です。

読み返してみると、

いつもこんな支離滅裂な文章読んで頂きありがとうございます(笑)
 
ということで、今年もよろしくお願い致します。
 
中壽賀宣行

 

Line・YouTube・Twitter・Facebook・Instagramのご案内

Lineはコチラです。

良ければ下記から気軽に登録お願いします。

友だち追加

ちなみに

 

YouTubeは→すがじかんfromホロソフィー

想いに共感してチャンネル登録とかしてくれたら、めちゃくちゃ喜びます。

 
 
Twitter→こちら
 
 
 

Facebookは→こちら

 

Instagramは 中壽賀宣行→こちら

 

施術院奏→こちら

 

 

 

全国各地への出張講座も可能です。

お気軽にお問い合わせください。

(講座リクエストフォームよりお申し込み・お問い合わせ可能です)

↓↓↓

講座開催リクエスト
講座開催リクエストフォームはコチラ

 

単発講座のご案内
(詳細・お問い合わせはリンク先へお願いいたします)

 â– 1月30日(木)【岐阜】 (募集中)

協力者:井戸沙代子さん

講師:中壽賀宣行

・午前:入り口に聞いてほしいカラダの根っこ

・午後:身体の奥行き2 〜感覚について考える〜

詳細→コチラ

■2月13日(木)【千葉】 (募集開始)

協力者:北野彩乃さん

講師:中壽賀宣行

・午前:知っておきたい子どもの成長

・午後:お母さんに聞いて欲しい子どもの歯のお話

詳細→コチラ

■2月21日(金)【東京(予定)】(募集開始前)

協力者:服部律子さん

講師:塚田祐子

カラダ全体から見る子宮のお話~宿す・産む・育む 女性の生きるちから~

詳細→お待ちください

■2月27日(木) 【岐阜・大垣市】(募集開始前)

協力者:山本ちかこさん

講師:塚田祐子

カラダ全体から見る子宮のお話~宿す・産む・育む 女性の生きるちから~

詳細→お待ちください

■3月1日(日)【滋賀】(募集開始)

協力者:田中麻美さん

講師:中壽賀宣行

内容:お母さんに聞いてほしい子どもの歯のお話

詳細→コチラ

 

施術会のご案内

<協会主催施術会>

■1月12日() 名古屋ホロソフィー施術会(募集中)

詳細→コチラ

 

■2月2日()5日(水)名古屋ホロソフィー施術会(募集中)

詳細→コチラ

 

■3月15日()名古屋ホロソフィー施術会(募集開始前)

<招致による施術会>

■1月29日(水) 岐阜 担当:井戸沙代子さん 施術者:中壽賀

募集開始は12月1日(日)20時〜です>>コチラ

 

ホームホロソファー講座
(詳細・お問い合わせはリンク先にお願いいたします)

ホームホロソファー講座スケジュール(Googleカレンダー)

PCからご覧の方は、右のサイドバーに同じものがございます。

ホームホロソファー講座の開催リクエストもこちらからどうぞ。
→講座開催リクエストフォームはコチラ               

  

本講座のご案内

■【名古屋】2019年11月~2020年10月(再受講のみ募集)

第3期 マスターホロソファー講座 アドバンスコース

 

■【滋賀4期】2019年11月~2020年4月(再受講のみ募集)

マスターホロソファー講座 ベーシックコース

 

image

日本ホロソフィー協会 公式HP

日本ホロソフィー協会 公式Facebook