滋賀、オステオパシー、ホロソフィー、大津、雄琴、高島、今津、草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、長浜、クチコミ(口コミ)、整体、ボイタ、頭蓋仙骨療法、腰痛、頭痛、生理痛、不妊症、ムチウチ、発達障害

『欧米人に比べて日本人の背中や腰が曲がりやすい理由』についてインタビューをお受けしました。

ちょっと前になりますが、東京出張の際に

『欧米人に比べて日本人の背中や腰が曲がりやすい理由』

というテーマで株式会社Gaaruさんにインタビューをされました。

14516599_1006391892791377_157396536984074370_n

このGaaruさんは杖を販売されているのですが、この杖が只者ではありませんでした!

何でも、職人さんが一本一本手作業で樫の木を曲げ作られており、しかも杖の概念を覆すほどオシャレ。

 gaaru_1_orig

僕も病院勤め時代に何本もの杖を患者さんにご紹介しましたが、杖は既製品で機能がちゃんとしていれば良いと勝手に思っていた自分が間違っていました。

日本の職人が本気を出せばこんなに機能的で尚且つオシャレなものが出来るのかと。

 

また、社長さんが本当に熱い方で

「日本の職人さんが作る技術も残したい。」

と仰っており、すっかり意気投合してしまいました。

 

祖父母に必要になったら買ってあげようと決めました。

 

ということで、何だか写真は建築家みたいですが、良かったらご一読下さい。

 mr-suga

インタビュー記事→こちら

 

 株式会社Gaaruさんホームページ→こちら