滋賀、オステオパシー、ホロソフィー、大津、雄琴、高島、今津、草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、長浜、クチコミ(口コミ)、整体、ボイタ、頭蓋仙骨療法、腰痛、頭痛、生理痛、不妊症、ムチウチ、発達障害

『子宮セミナー』させて頂きました。

急に暑くなりましたね。

うちのマスコット犬も昨日は若干の熱中症気味で心配していたのですが、夜には見事に復活!

一安心しました。

その反動か今日は遊んでオーラが強すぎて、全く傍を離れてくれず、これはこれでややこしい状態です。

 IMG_5650

で、本日は関西にも台風が近づいてくるとのこと。

申し訳ないのですが、ご予約を頂いていた遠方の方にはキャンセルして頂きました。

 

本当に各地で被害が出ないことを祈るのみです。

 

そんなことでちょっと一息つくような時間が出来てしまったので、本日は先日名古屋で開催させて頂いた子宮セミナーのことを受講生の方がブログなどに書いて下さっていたのでご紹介させて頂きます。

 

Miyukiさん

・子宮セミナーに行ってきました♪ その①  

・子宮セミナーに行ってきました♪ その②  

 

Kyokoさん

・子宮セミナーレポ1  

・子宮セミナーレポ2  

 

さよっちさん

セミナーレポ*子宮セミナー  

レポ*続き・・・経血コントロールからの骨盤底筋群  

 

かよちゃんさん

子宮は箱入り娘?女王様?  

 

茜さん

☆子宮から見る「痛み」の原因とは☆  

 

ゆうこさん

子宮セミナーレポ①~機能と構造はリンクしている~  

子宮セミナーレポ②~守られた臓器・子宮~

 

 

そんな簡単な内容ではなかったのですが、ここまで上手にまとめて頂けるとは何て優秀な方ばかりなんだろうと感心するばかりです。

 IMG_5637

婦人科系は本当に悩まれている方が多い分野ですので、

「痛いのが当たり前。」

みたいになっているところがあるのですが、

「そもそも痛くなるのはおかしい。」

という当たり前のことを気付いて頂き、出来ればその先の

「何でそこが痛くなっているのか?」

ということを理解して頂けたとしたら、本当に嬉しい限りです。

 

 

二日目の膜の解剖セミナーには私が主宰させて頂いているフォース・アカデミーのメンバーも駆けつけてくれ、いつも通りのアットホームな環境が本当に心地よかったのですが、何名かはいつも以上のボケっぷりをいかんなく発揮してくれました。

 IMG_5602

それを見ていて、セミナー前に私が子宮の内容をまとめていた時のことを思い出したのですが、

「やっぱり、女性の身体は凄いなぁ。」

という話に妻となり、

「男性と女性の身体じゃガラケーとスマホくらい違う。」

と私が話すと、

「ガラケーに失礼や。」

と衝撃的な一言を言われ、

我が家ではガラケー改め、糸電話に譲歩したのですが、改めて妻は正しかったと実感しました。

 

フォースのメンバーもあれから猛省した様で、びっくりするくらい真面目に練習に取り組んでおります。

その意味でも本当にさせて頂けて良かったなと思っております。

 

本日は天候も荒れ気味なので心太と糸電話でもして過ごします。

皆さんスマホも良いですが、ご家庭の糸電話も大切にしてあげて下さいね。

 

 

8月は大阪で不妊・妊娠力のセミナーをさせて頂きます。

毎回中々の熱気に包まれますので、本当に楽しみです。